【自然農】じゃがいも 発芽/べんり菜 発芽/にんにくの様子 | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日は自然農畑のレポートです。


日時 24年4月20日(土)
   15:10~16:12まで

場所 群馬県北西部 某所

天気  晴れ

気温  25℃

















・じゃがいも 発芽

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもの発芽が確認できました。

 

 

 

 

去年はじゃがいもは失敗で

発芽さえしなかった株なども

あり、それを想うと

今年はなんとかなりそうで

うれしいです。

 

 

 

 

写真はホッカイコガネ。

3月24日に植え付けた種です。

 

 

 

 

 

こちらはキタカムイ。

同じく

3月24日に植え付けた種です。

 

 

 

 

 

こちらはやや発芽がこじんまり

した印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

先週発芽したキタアカリ

につづいてキタカムイ、ホッカイコガネ

3種すべてが発芽です。

 

 

 

 

 

今日は発芽した株の根元を

草で覆うなどのお世話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・べんり菜 発芽

 

 

 

 

べんり菜も発芽しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・にんにくの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも順調です。

 

 

 

 









本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。