【自然農】じゃがいも準備 | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日はじゃがいもの植付準備を
しました。

 

 

 

 

いよいよ今年の自然農始動です。





タネイモは二種類買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

まずはキタカムイ 800gと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッカイコガネ 800g、の2種類です。

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キタカムイ

やわらかい肉質なのに煮崩れしにくく、

サラダから煮物、コロッケなど何でも

使える万能品種。最大の特徴である甘

みは、収穫後、野菜室などで貯蔵する

とさらに強まります。果肉は真っ白で病

害虫への抵抗性も強いです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サカタのタネHPから。

 

 

 

 

 

 

また、この品種の特徴としては

耐暑性が高いとデータにありました。

 

 

今年も暑くなるようなので

心強い品種です。

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やや粘質系で、収穫量が多く、調理に

万能な人気品種。
品種名:ホッカイコガネ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サカタのタネHPから。

 

 

 

 

 

 

この品種の特徴も

耐暑性が高いとデータにありました。

 

 

 

 

 

 

今年の春植えじゃがいもはこの二品種で

いきたいと思います。

 

 

 

 

 

メークインとかが定番ですが

去年はメークインで失敗したので

避けました。

 

 

 

 

 

カットして干してます。

 

 

 

 

 

 

 

今週末に植付をしたいと思います。

 

 

 

 

 

本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。