暑いので心身ともに涼みに行きます | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2024年6月15日

ツーリング2日目です

先ずはホテルの朝食から

 

 

少し卵焼きが??の感じでしたが完食。

午後くらいからお腹の具合が悪くなっていたのでコレが原因だったかも?

 

今日は、ゴールドラインとレークラインを再び堪能して、昨日ゲットできなかった中津川渓谷レストハウスへ向かいます。

 

 

時間調整のため、小野川湖の横で撮影。

湖は少ししか見えませんでした。汗

 

 

時間ピッタリ照れ

営業中です

 

 

無事ステッカーゲットです。

 

 

昨日は水分補給も少な目だったので、今日は早速なつはぜソフトで水分補給ですラブ

 

この後は、迂回路となっていた道でショートカットして国道115号に出て猪苗代湖方面へ向います。

 

 

たぶん磐梯山びっくり

 

 

猪苗代湖の東側を走行。

この辺りだともう暑くて、湖に飛び込みたい気分に・・・ガーン

 

 

湖は我慢して、次は遠くに見える巨大扇風機(笑)のところへ

 

 

ひまわりはまだ少し先かな。

巨大扇風機が設置されているだけに風が心地いいです。照れ

 

十分に身体が涼んだ後は、県道235号を南下します。

道中は狭いところもあるなかなかの舗装林道でした。ガーン

 

 

林道で少し疲れたので、羽鳥ダムで小休止。

 

 

ちょうど昼時となっていたので、道の駅・羽鳥湖高原で何か食べようと立ち寄ります。

メニューを見ても食指は動かず・・・

 

 

10年味噌だんご?でその場をしのぎます。

 

 

そして、本日2度目の水分補給は、ヤーコンソフトラブラブ

 

この後は、某番組のロケ地である西郷村(撮影現場はわからなかった)を通って一旦白河にでて国道4号で南下。

 

那須グリーンラインなどを走って、次の目的地のもみじ谷大吊橋へ

 

 

 

高いところが苦手なワタクシとしてはここまででも十分だったのですが心の涼みに・・・

 

 

折角なので渡ってみます

 

 

景色はいいですが、内心ドキドキです(これが吊橋効果なのかびっくり

 

 

対岸は公園のようです。

ノンビリするにはいい感じでした。

 

吊り橋を戻ってみると

 

 

ピンクのポストが目に写ります。

恋人の聖地ですか・・・・おじさんにはちょっと縁ないな~

 

などと思いながら、本日のお宿へ向かいます。

 

 

走行距離:213.0km

燃費:32.7km/L

 

本日のお宿は、那須パレスホテルさん

お手頃の価格で温泉が楽しめるとあってココにしました。音譜

 

 

温泉は後にして、先ずは夕食にします。

 

 

近くにたくさんあるようです。

 

 

その中から、とんかつ かつ饗さんへ

ここは、ごはんと味噌汁、キャベツのおかわりが無料ですラブラブ

 

本日のごはんは白米とタケノコのまぜご飯、味噌汁はなめこと豚汁(豚汁はおかわり不可)とのこと。

 

メインを何にしようか迷いましたが

 

 

期間限定ビックリマーク

アジフライとヒレカツ、まぜご飯と豚汁にしました。ラブ

 

 

調子に乗って、ごはんをおかわりしてしまって、少し苦しかったのはナイショおねがい

 

夕食から戻って、温泉を堪能。温泉

 

 

浴槽は段差があって足が短いワタクシには少し大変でしたが、貸し切り状態でノンビリ堪能できました。爆  笑

 

距離は短かったけど、疲れが溜まっていたのかすぐに就寝してしまいました。ぐぅぐぅ

 

3日目に続く