帰りの猛暑と渋滞は辛かった | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2024年6月16日

ツーリング3日目

2日目のルートが大幅に変更となったので、3日目も道中寄り道しながら帰ります。

 

朝食付きにしていないので、朝は軽くパンデリで済ませて出発。自転車

 

先ずは、国道400号を西へ走ります。

 

 

道中、背景に良さそうな大きな岩があったけど、駐車しにくかったのでスルーして、最初の目的地である塩原もの語り館へ

 

 

入口が分からず建物を一周りびっくり

 

 

一周してバイクの近くに入口はありましたガーン

無事、「塩那」と「もみじライン」をゲットです。爆  笑

 

この後は、もみじラインを走って日光方面へ向かいます。

 

 

千葉のもみじロードは遠くの紅葉を見ながら走れる道でしたが、こちらは、紅葉のトンネルを走るイメージでしょうか。季節は新緑なのでよくわかりませんでした。

展望台でも、木々が元気で遠くの山は良く見えません。ショボーン

 

そして日光にに出ると、東照宮前が駐車渋滞ガーン

全然動かないので車線をはみ出しての追越をして先に進みました。

 

 

国道120号から国道122号へ左折したところです。

遠くに見えるのは男体山かな??

華厳の滝や中禅寺湖へは行かず、このまま国道122号を南下します。

 

 

次の目的地とした、草木ドライブインです。

 

 

ここでは「草木湖」のステッカーゲットです。

 

 

昼時でもあったので、ここで天盛りそばを頂きました。音譜

 

折角なので、少し先のダムにも立ち寄ります。

 

 

この後は気合を入れて猛暑エリアへ突入です。あせる

 

 

予想通り暑くて、道の駅 おおたで小休止して水分補給。

 

 

ソフトがなかったので普通にアイスで我慢。汗

 

ほぼ地元の近くなので、ここからはいつものルートを帰宅。

東松山ICから高速を利用したのですが、川越でまさかの事故渋滞。ガーン

車のフロントがかなりぐしゃりといった事故でした。

というか、前の車が事故現場でほぼ停止するくらいの減速。

運転手も事故車を横目に観察・・・・危ないので止めて欲しいですムキー

 

汗だくになりながら無事帰宅。

 

 

走行距離:239.0km

燃費:33.2km/L

 

 

そして3日間では

走行距離:846.6km

燃費:32.4km/L

でした。

 

今回ゲットした峠ステッカーは7種類+1種類

 

 

関東近郊は集めたいかなおねがい