近所を散歩 | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2022年1月15日

仕事の都合で川崎に仮住まいを借りるようになって早3年。

近所はコンビニと駅を往復するくらいしか知らないので、近所の飲食店を開拓しようと散策してきました。

(単にお昼を食べに出かけてみただけとも言うw)

 

 

徒歩10分圏内にあるとんかつ・やまとさん。

いつもバイクで出かけるときは横目に見ていて気になっていたんです。

 

店内に入ると13時過ぎていたからかお客は少なくなっていて、すぐに注文ができました。

 

 

メニューはたくさんある。

その中でもランチメニューのヒレカツ定食をチョイス。

 

 

ヒレカツは柔らかく、豚汁も美味しかった。

なかなか良かったので他のメニューも制覇するためにあと7回は通わないとw