オープンカフェ⁉︎ | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

ハチコもうすぐ修学旅行


ホテルでは私服で過ごすのですが、私服の目安がオープンカフェで恥ずかしくない格好と学校から注意喚起があったようです(チョッといい目のホテルなので、ホテル側からの要請もあるようですが)


具体的には過度に肌が露出されてたり、鋲や安全ピンがついたり、穴の開いたダメージジーンズはダメなようです

安全ピン付きってあまり見ない気もするけど、いわゆるロックコーデ的な感じなのかな


個を尊重する校風ではありますが、文化祭とかでも結構細かい衣装の事前審査とかあるんですよね、まぁ女子校だから仕方ないか


ハチコはこれを機に新しい洋服買いたいと盛り上がってましたけど



さて3連休に学校外でのハチコの新しいチャレンジがありました


書類選考を無事通過して、

いざ本番のプレゼン、しかも1番手


結構な人数の前でしたが、これがまた堂々として、聞き易く澱みなく発表👍


本人曰く全然緊張しなかったとのこと、小さい頃から変わらずの強心臓ぶりを発揮、この肝が据わったところは義母(おばぁちゃん)似かな


何はともあれお疲れ様、いい経験になりました