■どれだけ「弱い自分」を相手に見せられるか? | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

あなたはパートナー関係やお仕事で

「失敗」って聞くと、何をイメージする??

 

 

 

きっと、あなたが

 

 

 

●お仕事で間違えたり

 

●上手くできなかったり

 

●恥ずかしい思いをしたコト
 

 

 

って思うよね。

 

 

 

 

 

 

僕も20代前半はそうやったよ!

実際の経験をお話するとね(笑)、

 

 

 

 

社会人になって20代でも30代でも...
100人以上の社員のエリアマネージャーを経験してきて。

 

 

例えば・・・・

 

 

 

「自分だけは、上手くやろう」

 

 

「間違えないようにしよう」

 

 

「カンペキな自分を見せよう」

 

 

 

って思ってた時期があった。

でもね、こういう時はだいたい上手くいかない(笑)

恋愛もそう。

もし、あなたが

 

 

「カンペキの方がモテる」

 

 

 

「1日中カッコよくみせよう」

 

 

 

「できない自分は見せへんで」

 

 

 

 

 

こう思ってる時は、大体恋愛も上手くいかない

最初は良くても長続きしない・・・・・。笑

んでかって言うと、

 

 

 

 

 

 

なんでもカンペキを求める

上司やパートナーなんて、

 

部下も相手も

苦しいんだよね・・・。

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言うと、

パートナー関係やお仕事の失敗って、

 

 

 

 

 

相手に、

「カンペキな自分をみせられなかったコト」

じゃなくて、

 

相手に、

弱い自分を見せられなかったコト

なんだよね。

 

 

 

 

 

それに気づいてから、僕は

 

 

 

 

●分からないコトを教えて!!

と言える勇気

 

 

 

●カンペキじゃない自分!!(笑)

を見せる勇気

 

 

 

 

 

を持つことを意識してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、怖かったけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

いい意味で僕に隙(すき)ができた」のか、

 

 

周りから話しかけられるようになって、

ココロの距離がめっちゃ縮まるようになった。

 

 

いまでは、居眠りもできるようになったよ♪(笑)

 

 

 

 

 

 

結局、好かれる人って

「どれだけカッコイイとこを見せられる人」

 

やなくて、

「どれだけ相手に弱い自分を見せられるか?」

なんやよね(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

___________________

 

◆もっとココロのしくみを知りたいあなたに◆

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!☆

 

「もーね、、今のあたしから変わっちゃいたい!!っていう人は、

とうせんLINE@に登録してみて!!」

 

先月、166人→184人のお友達が登録してるよ♪

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

☆facebook友達申請はここからできるよ♪

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

☆読者登録、フォローすると次回のブログ更新や役に立つ情報を見逃しません!