不思議な玉 暴かれた謎! | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

さてさてさて、みなさん、
前回アップした『思念を読み取る不思議な玉』
如何でしたか?


あっという間に謎が解明されてしまいましたね~(^-^)/

コメント欄で謎解きをしてくれた、

宍戸友子さんとひかるさんのお陰です!

友子さんのブログ
 『ジュエリー作家☆宍戸友子☆思いのままに。。。』は⇒こちら

ひかるさんのブログ
 『お前も蝋人形にしてやろうか!!』は⇒こちら


お二人とも申し訳ありません、勝手に紹介させて頂きました!(´Д`;)


お二人の解説を読まれた方はもうお分かりだと思うけど、

ちょっとおさらいしてみます。


まず

①  二桁の数字を思い浮かべてください、例えば67

② 1の位と10の位を足してください、6と7だから13ですね
 
③ 最初の数67から13を引くと54になりますね


ここの数字がポイントなわけです!



この③ででてくる数字というのは、いつも9の倍数なわけです。


23の時は18、82の時は72、44の時は36といった具合に・・・・

何故だかは説明できないけど、必ず9の倍数になるわけ。


つまり思い浮かべる数字が2桁である以上、


でてくる答えは

9,18,27,36,45,54,63,72,81,

しかあり得ないということです。
 


はい、じゃ~もう1回行ってみてください。

そして9の倍数の横にある図柄を全部見てください。

『思念を読み取る不思議な玉





ねっ、

全部同じ図柄でしょ・・・・・・(o^-')b


でてくる数字がわかってる以上、
そこに全部同じ図柄を配置してしまえば、
あたかも思考を読まれたかの如く見えてしまうわけです!

そして

『お~~すっげ~~~(((゜д゜;)))』

ってことで[Try again]、

この時、図柄は全部入れ換わるんだけど、

でも9の倍数は全部同じ図柄

だから

『ぬぅお~~~~なぜだ~~~Y(>_<、)Y』


ってことになるわけです・・・・


如何でした?

ちゃんと説明できてるか不安・・・・σ(^_^;)



聞いてしまえば、カラクリはいたって単純なんだけど、

よく出来てますよね~!

少しの間とは言え、このサイトを作った人には楽しませてもらいました。

感謝です(‐^▽^‐)


そして謎解きをしてくださった、

宍戸友子さんとひかるさん、ありがとうございました!

脱帽です・・・・・


そしてみなさん、またこういうの見つけたら一緒に遊びましょう!


それでは!


ペタしてね