カラカラのフィレンツェ | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

今日は久しぶりにフィレンツェの話です。



ここは通勤途中にある、のどかな山の遊歩道


イタリア『フィレンツェ』情報局

ではなく・・・・・・



川です!



8月中フィレンツェは猛暑日が続き、


雨なんか一滴も降りませんでした。



お陰でもともと水深の浅いこの川は

イタリア『フィレンツェ』情報局

見事に干上がっちゃいました・・・・・(-。-;)



そんでもって本日、日曜日の空模様



イタリア『フィレンツェ』情報局

雨で~す!


恵みの雨で~すY(>_<、)Y




これでようやく涼しくなる


と思ったら、


この記事を書いてる間に止んでしまった・・・・・・



こんな中途半端な降りだと、

当然

蒸し暑いっ(-""-;)



この川に水が戻る日は、まだまだ遠いようです・・・・・・・




日本は台風12号の影響で各地に被害が出ているようですね。

みなさん充分に起きをつけ下さい!

ペタしてね