スーパームーン | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

早いもので11日の大惨事から9日も経ちました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして支援活動にあたられている全ての方々に、

激励を送りたいと思います。






さて、そろそろブログを再開しようか

そう思い立つも、


・・・・・・・なににしよう・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)



そんなことを昨日考えていたら、

3月20日(イタリアでは19日)は、

19年振りに月が地球に大接近するという、

『スーパームーン』というものだと言うではないか!


  『スーパームーン』に関しては
  こちらを参照させて頂きました→『カラパイア』




僕にピッタリ('-^*)/




あっ・・・・・・・・・・

でも今日の天気は曇り・・・・・・(・_・;)




窓を開けてみると


イタリア『フィレンツェ』情報局

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




時折うっっっっすらと



イタリア『フィレンツェ』情報局

これでは何がナンダカわからない(T_T)


どんなことであれ、

やはり自然には勝てませんね。




諦め


夜も更け


寝ようと思い


夜中の1時(日本時間20日9時)ごろ


もう1度鎧戸を開けてみると











イタリア『フィレンツェ』情報局

でてる~!Y(>_<、)Y






イタリア『フィレンツェ』情報局

最も接近する日本時間20日の04時09分の

『エクストラスーパームーン』は逃したけれども、

これで充分o(^-^)o




願うものは皆さんと一緒です。


「東北関東大震災」支援クリック募金  ペタしてね