フィレンツェ チョコ祭り | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

フィレンツェでは毎年この時期

『サンタ・クローチェ広場』にて、

このんなものが催されます。


イタリア『フィレンツェ』情報局

なにかわかりますか?

イタリア『フィレンツェ』情報局

チョコレート屋さんです(* ̄Oノ ̄*)

1枚目の画像にあるテント全てがチョコレート屋さん!



ここイタリアでも2月14日は『S, Valentino サン・ヴァレンティーノ』

ヴァレンタインデーです。

と言っても、日本のとはちょっと違っていて、

女性から男性にチョコとともに思いを告げる、なんてことではなく、

単純に恋人たちの日といった感じかな・・・・・


イタリア『フィレンツェ』情報局
右上の方に写っているタンクはホットチョコレート

左から、ミルクホワイトビターって感じですかね~(‐^▽^‐)

1杯3ユーロ・・・・・

イタリア『フィレンツェ』情報局
こちらは量り売り。

『お好きなものをチョイスしてください』と言われても

・・・・・・・迷う~~~(゜д゜;)


イタリア『フィレンツェ』情報局
この大きさ、伝わりますかね~・・・・!

どうやって切れと・・・・・( ̄_ ̄ i)

ケースの右側の物は、ボンレスハムのつもりのようです・・・

イタリア『フィレンツェ』情報局
売り子のお姉さんの帽子が可愛かった(^~^)

イタリア『フィレンツェ』情報局
実物大の工具を模したチョコ

ハンマーなんて本当に凶器になりそうですよ!

完全犯罪をもくろむ方には、優れものの1品・・・・・・

ことの後に食べてしまえば証拠隠滅、問題なしです(  ̄っ ̄)


でもコナン君なら、鼻血で見破るかも・・・・・・



イタリア『フィレンツェ』情報局
イタリアンジェラート

・・・・・・・ではなく


グリコ・ジャイアントコーンのパクリ?(-。-;)


イタリア『フィレンツェ』情報局
ナニをおねだりするのか吟味中(^ε^)



この時期にフィレンツェに来られたら、

ぜひ立ち寄ってみてはいかが?

季節的にも日本に帰るまで、とける心配なしですっ('-^*)/

ペタしてね