148日目 愛媛県 ~カツオ人間が切断されてる。。~ | 日本一周浄化の旅@谷ちょ

日本一周浄化の旅@谷ちょ

350日かけて自転車で日本一周達成。

朝は4時頃に起床。

今日は早く出発する予定も
特に無かったので早起きする
意味ないんですけど(笑)

で、昨日はこんな場所で寝てたのですが
何故かびちょ濡れにww



屋根もこんなにしっかりしててですよ!


風とかでくる感じやなくて
上から降ってるぽくて
めちゃくちゃ不思議やったΣ(゜Д゜)


朝ごはんは久々の自炊!

コッヘルを取り出して開けてみると。



カ、カビが。。。


とりあえず水で洗って
お湯沸かしてカビ掃除ww

そして、ラーメンを食べました。


近くに行きたい場所があったので
営業開始時間までまって
今日も元気に行くなっしー!



昨日の大雨で水が色んな所から吹き出してるww



かなり近くにあったのですぐに到着!

おんちゃーん。
美味しいおかしが食べたーい。
で、お馴染みの「水車亭」です。


結局、来ただけで満足して
ちょっと店内入ってすぐに出発してしまった(笑)


陽気に走行していると突然の雨。。。

豪雨ってレベルで激しく降り
僕はびちょ濡れ。

このまま川に入っても変化がないんじゃ
ないかってぐらい濡れました。。

ちょっとしたら雨はやんで
濡れた体に寒さが残るなっしー!

とか、考えてたら苔が沢山の壁に
落書き的なのを発見!!


おそらく僕の事を書いてるんでsho。。


ただ、字がちょっとだけちがーう!(笑)

「谷」の横棒がなんか一本多いよ!


誰が書いたかはすぐにわかりました☆

隣にもうひとつ落書きがあったからね( ☆∀☆)


shoさんです(笑)

たぶんこの落書きなくてもshoさん
だとわかったはずww

そして、意外とできたばったりの
道の駅に到着ー。



顔出しパネルがあったのでやってみす。

ただ、僕がやっても撮影してくれる
人がいないので今回はカツオ人間に
顔を出してもらいました。


違和感無さすぎww

そして、9/1からスタートした
鰹のたたきバーガを食べます。


ご、ごめんね。。

カツオ人間。。

切断されちゃって。。。(笑)


味は思ってたほどでした(。-∀-)


濡れてて冷房のきいた店内は
寒かったのであまりゆっくりせずに出発。

その後も、雨が降ったり止んだりで
何回も雨宿りしながら進みます。

今日は沈下橋を見たかった
ので沈下橋を目指してついた場所がここ。


全然違うやんww


改めて場所を調べたらここから
7kmも離れてる。。

しかも、進行方向とは
全然関係のない方向。。

ちょっと悩みましたが行くことに。。


えっ。

道、めっちゃ走りやすい!!



ほんで、僕が一番好きな雰囲気の道も!


あっとゆうまにありました!

これが佐田の沈下橋です。



沈下橋の上で自転車を一生懸命撮影してたら
写真を撮りましょうか?
って声をかけてくれた方がいたので
言葉に甘えて撮影してもらいました(^o^)v


ありがとうございました☆

いや~。

それにしても日本最古の清流と言われる
四万十川が泥まみれですなぁ~(笑)


水位もかなりあがってて
橋と水の間がほとんどないww


まぁ、これはこれで楽しかった!

次は川が綺麗な時に来よう(笑)


また同じルートを戻って
進行方向に進みます。


のどが乾いたので水分補給☆


高知県もそろそろ終わりなので
幼い頃からよく飲んでたみかん水
を飲むことに♪

やっぱりうまい!!


その後はなかなかの山を登って
愛媛県突入~☆


そろそろ寝床に着きたい。。

が、寝れそうな場所が全くありません。。

ちょっとだけ店があるところを
10kmぐらい自転車漕ぎまわった
けど全然無かったので諦めて
ご飯を食べて進むことに…。

自炊する気は満々だったけど
できる場所が無かったのでスーパーで購入。


最近、自分でもビビるぐらい少食になってる
のに調子のって500gの
キムチ買ってしまった(笑)

もちろん、食べきれる訳がありません。(。-∀-)


明日の朝には食べきらなきゃ。。


そして、寝床は山をひとつ越えて
濡れるの覚悟で駐車場っぽい
所でテントをはって眠りにつきました。





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただくと嬉しいです♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村