ゆうかさん☆3歳1か月になりました | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

月日による成長以上に

環境の変化による成長が大きかった1か月だったかも


ミニー幼稚園生になりました


泣きながらバスに乗っていたこともあったけど

すっかり幼稚園に慣れて

毎日楽しく通ってます


幼稚園の日は制服を着て

帽子をかぶって

指定の靴で行くってことがわかっていて

わがままも言わずちゃんと支度をしています


なかなか幼稚園での話が

具体的にはできないんだけど

(『楽しかったよ』とか『お友達がいたよ』とか)


時々『○○ちゃんが◆◆って言ったんだよ』

ってお友達の話もしてくれるように



ミニー絵が上手になりました


このまえ絵本の裏表紙に

おめんがついていて

ぱちーが書き写して、切り取ってってしていたら

ゆうかさんも真似っこ


パパの顔を作っていました


それが上手でびっくり


しかも上手にはさみで輪郭を切り取れていたのにもびっくり!!



ミニー好き嫌いが・・・・


割となんでも食べていたのに

好き嫌いをするように


というか野菜をきらいがる傾向が・・・


一緒に買い物に行っても

野菜をかごにいれると

『ゆうか、これ嫌い!!!』と怒る怒る


たまごでとじたり

粉でといて焼いたり

いろいろ工夫が必要です


まぁ幼稚園では食べてるみたいだから

甘えの一種なのかなぁ



ミニーテレビ嫌いになりました


特に平日はテレビをみようとしない


というか

つけると怒られる・・・


一度見始めると

プリキュアやらアンパンマンやら

見続けようとするので不思議です



ミニー言葉遣いに変化が


これは完全にお友達の影響だと思います


『○○ですわよ』とか言います


変です