のんびり~☆女の特権 | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

今日から

幼稚園は1日になります


最初の1週間は半日

次の1週間は1時間早く帰宅で家庭訪問

そして今週から1日というスケジュール


普通幼稚園って

14時終わりとかが多いのかな??


ゆうかさんの幼稚園は

8:30~15:30が通常保育時間


送り迎えなら

その時間まるっとみてくれます


ゆうかさんはバス通園なので


朝は9:05

帰りは15:55


たいてい遅れることが多いから

16時までは帰ってこないんです



できれば

ゆうかさんが帰ってきてからは

一緒に過ごしたいから

帰ってくる前にごはんを作っておきたいので

16時までに作ればいいっていうのはとっても楽ちん


微妙に先週の15時帰りだと

ご飯作るの早くって・・・



今日は

買い物も済ませたし

お掃除も済ませたし


でもまだまだ時間があります


ゆうかさんのランチョンマットつくりがまだ終わっていないから

ビデオでも見ながらちくちくしようかな♪


天気がいいから

はるくん起きたらお散歩でもいこうかな♪



3月は

旦那ちゃんに全く子育て手伝ってもらえなくって

ゆうかさんとはるくん2人の子育てしなきゃいけなくって

余裕もなくって

イライラ


『なんで私ばっかり!!!』

なーーんて思っていたのに


今の状況は

『旦那ちゃん、私ばっかりのんびりできてごめんよ』って感じ


仕事を続けたかったとも思うけど


出産、子育て、親同士の付き合い

などなど


仕事以外のいろんな経験をできること


そして

こうやってのんびりした時間を

平日の昼間に味わえること


女性の特権かなぁ


って思います



またはるくんが大きくなってきたら

『なんで私ばっかり!!!』

って思っちゃうんだろうなぁ



今を楽しもう恋するくーまん