結局・・・・ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

あまあまな

ぱちーです・・・・・



①旦那ちゃんの改造失敗


携帯のパケ放題をやめさせて

携帯代を浮かせようと思っていたのに



反対に

スマートフォンを買い与えてしまいました・・・・・



何を買うかは見守ってたんだけど

一番安いやつ


ではなく



一番人気と店員さんにすすめられたのを

選んでました



雑誌をやめ

スロットをしばらく謹慎していることから

「携帯ぐらい楽しみがないと・・・・」

とのことで

パケ放題をやめることはできず


反対に月々のパケ放題料金は高くなってしまいました



とほほ



②自分にあまあま


ディズニーやめるって話でしたが


やっぱり

行きます



これ

会社のレクリエーションの一環で

ディズニーのレストランで

組合員の人たちと一緒に食事をする

ってのがコンセプト



で、

なんと

バイキング料金込みで

大人一人1000円なんです



安い

安すぎる!!!!


ただ、

ぱちーたちは

車のナビが故障中で

首都高を走れないため

ディズニーに行くには

ナビを何とかして入手しなければいけない



修理に持っていったら

いくらかかるかわからないと言われ

車から外してみて料金がわかるらしい

んで、車から外すのにも結構かかるし

これでいい料金したらたまらん!!


新しいナビ購入も考えたんだけど

あれって

ナビ本体以外にも付属品でけっこうお金かかるんだね


それに

ぱちーたちの車はかなり古いので

数年後には買い替える予定なんです


ここで

新しいナビ購入っていうのも・・・・・



そこで出てきたのが

スマフォをナビ代わりに!っていう案


旦那ちゃんの甘いささやきです



どうせ買い替える携帯で

ナビの代わりができるなら安くない!?




最初はそれでもディズニー行かなければ

ナビすらいらないじゃん

と思ってディズニー中止を決意したんだけど

遅くても来年の7月には転勤があるため

いつ首都高を走らなきゃいけないかわからない


それなら

今我慢する必要あるのかな


なんてったって私ディズニー行きたい!!!


ということなんです




この2点で

旦那ちゃんにどんな大変なことをしでかしたのか

ということを思い知らせるという私の計画はパァです、、、、、



でも、

先週は交通費以外お金を使わなかった

と自慢をしていた旦那ちゃん



ほめほめ作戦に切り替えようかな