借金返済計画 | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

旦那さんの借金・・・・・



いままで使ってきた金額を数えるとおそろしい





先月からの分で

約35万円



さぁ

どうやって返してもらおう




断固拒否していた


ジャンプとマガジンの購入

とりあえず

止めました


これで

週に500円程度

月2000円


ペットボトルで買っていた飲み物を

食料品の買い出しの時に一緒に買う

(つまりは家計から・・・・)

1日2本280円を20日で

5600円


あと

携帯ゲームを辞めるそうです



うん、わずかだけど

前進☆☆


水筒買って

お茶作らなきゃな・・・・




今までのお小遣い5万円

携帯代含めて6万渡して

携帯代を徴収する形にしようかな・・・・



こうなってもなおスロットはやめられないんだって



飲み物もお昼御飯もお金かからなかったら


あとは

タバコと飲み会と遊びだよね



遊びは控えて

せめて月3万でやりくりして

2万は返金してくれるとうれしいんだけど


ボーナス特別こづかいを

返金に充てる気満々だけど

そんなののためにお金用意したくないよ・・・・



ボーナス特別金から5万×2回⇒10万

月々2万×12か月⇒24万



ははは

1年はかかるよーーーー


まず毎月2万は無理だから



あぁ・・・・・

なんで私がこんなに考えなきゃいけないんだ



そうそう

5月末予定していたディズニー中止にしました

お金ないからって理由です

私から

「いけないよね」

って中止を提案したけど

私、泣きました

すごく、すごく楽しみにしていたのにな



はぁ