初めての歯医者 | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

ゆうか


初めての歯医者さん☆☆☆




GW前に予約したんだけど

なかなかいっぱいで

今日になってしまいました



なんとなく

歯が黄色いのが気になっていて



あと

1歳半検診で

虫歯菌が多いと診断されて

虫歯はなかったんだけど


やっぱりフッ素とかした方がいいのかな



とか

思いながら


めんどくさがりの

ぱちーはなんとなく過ごしてきてしまったのです



が!!


フッ素がただでできるとの話を聞きつけ

急いで予約(お金は大事なんです・・・・)



自分自身も歯医者がひさしぶりだったので

ドキドキ


問診票を書き

診察室へ☆☆


歯が黄色いような気がしてきになること


虫歯のリスクが高いので虫歯になっていないか気になること


の2点を伝えました♪



あとは

歯磨きの時間帯や、仕上げ磨きの方法を聞かれたりしました


歯科助手さんも

先生も優しい雰囲気


そして

先生

何気にイケメンじゃないですか!!!!

ぱちー癒されましたよ



ゆうかは

先生の膝の上に頭をのせて

ちゃんとあーーんってできました!!!


なんてお利口さん!!!!!



歯が黄色いのは

研磨剤の入った歯磨き粉を使っていないからで

虫歯ではないそうです


うがいができなくても

ちょっとつけて磨いてあげるといいですよ、とのこと


参考になります!!


あとは

虫歯のリスクも高いということで

フッ素をしてもらい


添い乳について

寝た後に口の中を拭いてあげるだけでも違いますよ

とアドバイスをもらいました



とりあえず

虫歯がなくて

ほっとしました


そして

ちゃんと歯医者さんでお利口できたゆうかさん

ママとっても嬉しかったよ☆☆



次は半年ぐらいしたら

またフッ素しに行きます!!