この石なんの石気になる石~♪ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

お天気はイマイチですけど、

 

何となく暖かくなってきました。

 

花粉もこれからがピークです。

 

花粉症同志達よ。

 

頑張って乗り越えましょう!

 

 

 

 

鉱物関係にまったく疎いわたしですが、

 

よく知られているパワーストーンは、

 

何となくわかります。

 

これはアメジストの原石。

 

こちらはメノウの原石。

 

水晶クラスターと、

 

水晶のポイント。

 

縞模様があるからレムリアントシードクリスタル。

 

画像検索ですぐにわかったので、

 

これらはサクサクっと売れました。

 

が、

 

謎な石がいくつかありましてね。

 

中身がピンクか紫じゃないかと思われる石。

 

小さな結晶が母岩にびっしり張り付いた石。

 

普通に落ちている石にしか見えない石。

 

この三つがですね、

 

調べが付かないんですわ。

 

パワーストーン係だとは思うのですが、

 

わたしではお手上げ状態です。

 

謎石でヤフオクに出してみようかしら?

 

石に悩まされている最近です。

 

鉱物に詳しい人いませんかね?

 

 

 

 

 

今日のひじきちゃん。

やんちゃ盛りで暴れたい盛り。

 

肉弾戦で走りまわるひじきちゃん。

 

夜中に、わたしの腹に飛び乗るのはやめて。

 

ママしんじゃう……。

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆