一足お先に満開の桜 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

古物商の空猫堂です。

 

花粉症なのか風邪なのか、

 

よくわからない症状でぐったり気味です。

 

とりあえず風邪薬をのんだら、

 

眠くて眠くて、頭ぼんやりですが、

 

鼻水が止まったので、少し楽になりました。

 

暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい季節です。

 

どちら様もお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

先日、花粉にまみれながらプラプラと散歩をしていたら、

 

廃墟になっている旧図書館の敷地内に、

 

一本だけ満開になっている桜がありました。

 

寒桜というそうです。

 

花の中心部が赤みがかっていて、

 

桜らしいピンク色でした。

この日は良く晴れていて、

 

空の青に桜が映えています。

ソメイヨシノはまだ蕾も硬いですが、

 

これから一気に膨らみ始めるのでしょう。

 

桜が咲くから、花粉症も我慢できる。

 

そんな春です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のわかめちゃん。

AIに背景を作ってもらったら、

 

どこぞの優雅なお嬢様みたいになったわかめちゃん。

 

ちょっとお太り気味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆