最後のANAクラウン | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

日中は春のようですね。

 

2月ってこんなでしたっけ???

 

暖かい分、花粉が飛びそうで嫌な悪寒がしています。

 

去年、きつかったもんねぇ。

 

 

 

先日木曜日は、月に一度のソロプチ定例会でした。

 

ANAクラウンプラザホテルでの最後の例会になります。

 

ANAクラウンに通い出して、わたしは約3年。

 

短い間でしたけど、これで最後かと思うと、

 

何となく寂しいような気がします。

 

おねぇ様方は十数年お付き合いしてこられたので、

 

感慨深いものがあるのではないでしょうか。

 

スタッフの方と話し込まれていたりしていました。

 

宇部の中心的な存在だったホテルが、まさかなくなるとは、

 

だれも想像してなかったですよねぇ。

 

例会でいただくカレーランチも最後。

 

いつになくシンプルで、

 

いつも以上に具がないカレールーが、

 

乾燥したライスにかかっていた残念なカレーと、

 

ティーパックの味がする紅茶……。

 

最後なので、

 

ちゃんと完食しました。

 

お世話になりましたANAクラウン。

 

来月は移動例会なので、わたし達はプチ旅行です。

 

4月からは国際ホテルです。

 

ランチはカレーだそうです。

 

カレーかよ!

 

ちなみに、

 

ANAクラウンの後釜はいくつか候補が上がっているそうなので、

 

そのまま廃墟にはならないようです。

 

噂では、

 

アソコが有力だとか。

 

アソコ。

 

ちょっとえげつない……かも。

 

 

 

 

そういえば木曜日はバレンタインでしたね。

 

年々どうでもよくなるバレンタインですが、

 

友人からミツギの生チョコをいただきましたよ。

ミツギ。

 

まだ行ったことがないんですよね。

 

とても美味しかったです。

 

あっという間に食べてしまいました。

 

こちらは、わたしのご褒美チョコ。

缶が可愛くてね。

 

一日一個ずつ食べる予定ですが、

 

多分今日には無くなる……。

 

 

 

 

 

 

今日のチャトラン。

お股の日光浴。

 

太りすぎてお股のお手入れができないチャトラン。

 

おチリにンコをびっちりくっつけてコウモン周りがかぶれてしまいました。

 

しょうがないので、わたしが毎日おチリ拭きをしています。

 

最近ようやくかぶれが治まりましたが、

 

おチリ周りがハゲちらかってます。

 

早く毛が生えるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆