羽織ターン爆誕 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

季節外れの暖かさに、

 

これはこれで気持ち悪く、体がおかしくなりそうです。

 

何を着たらいいんじゃ再び…って感じですかね。

 

 

 

先日、大量の着物を寄付させていただいた、

 

Sdgsてらすの新たなビジネスモデルとして、

 

着物リメイク事業が発足したのですが、

 

早速、山陽ニットさんが仕上げてくれました。

 

その名も「羽織ターン」

 

オヤジギャグか…な突っ込みは置いといて、

 

リメイクしにくい羽織を、日常着にできるように、

 

袖をキュッと細くして、

 

脇をどうにかしてシルエットを整えて、

 

他にも細かいところで工夫されているようでした。

 

で、

 

出来上がった「羽織ターン」です。

 

 

モデルは元市長の久保田さんでーす。

 

お似合い♪

 

着物のリメイク品はお高いイメージがありますが、

 

こちらは4000円と、超リーズナブル!

 

この他、スカーフや帯を利用したポーチなど、

 

小物も色々ありました。

 

こんなに早く形にしていただけて、

 

びっくりするやら、ありがたいやら、

 

更に、更に、発展していく事業になりますように、

 

心から応援しています。

 

ちなみに黒いヤツ、わたし購入しました。

 

宣伝兼ねて、来年の新年会に着ていく予定さ☆

 

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

まだまだ若いもんには負けぬ。

 

な目力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆