結局売り物にならなかった大物 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

古物商の空猫堂です。

 

突然ボートを売りたいと言われ、

 

そういわれましても、わたしゃどーしてええか、

 

さーーーっぱりわかりませんことよ?

 

と引きつっていた10月。

 

頼みの綱の県美商さんも、

 

アリーナを持っている人に聞いてみると言ったきり、

 

音沙汰なく、変化もなく、

 

売るのは無理だろうな。

 

だって動かないし、ボロだし、

 

で、

 

とりあえず持って行ってくれたらいいからと、

 

0円で出したら、

 

意外とすぐに引き取り手が見つかりました。

 

やれやれ、

 

何とか肩の荷が下りたわーということで、

 

今日はボートの引き渡しを見届けてきましたよ。

 

と、

 

ところがー!

 

写真を撮った時にはあったはずの船外機がない!

 

引き取り業者さんいわく、

 

船外機とセットじゃないと引き取れないと。

 

どこ行った? 船外機。

 

ボートの持ち主さんが駆けつけて、

 

船外機は金物屋さんが持っていってしまったんだと。

 

動かないからあってもしょうがないし邪魔だと思ったらしい。

 

わざわざ九州から来られて手ぶらで帰らせることに……。

 

と、ガッカリしてましたら、

 

ボートの持ち主さんが、元漁業組合の会長さんで、

 

動かなくなったボートや船外機やバッテリーなんかも、

 

集まるかもしれないと言い出しましてね、

 

今回はそれを条件に、何とかボートを持ち帰っていただきましたよ。

4トントラックに積み込まれるボート。

 

さすがに慣れていらっしゃる。

 

すっぽり収まりました。

めでたしめでたし。

 

わたしは完全なるボランティアでしたけどねー。

 

むしろガソリン代さえ出ない赤字よ赤字。

 

でもこの業者さん、色々な廃棄物の処理をしてくださるということで、

 

ライン交換しました。

 

わたしではどうしようもない大物廃棄物が出た時に、

 

お手伝いしてくださるそうです。

 

そういう繋がりが出来ただけでも、まあいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

ポンちゃんの立派なオケツ。

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆