何度聞いてもわからなくなる店名 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

古物商の空猫堂です。

 

冬の嵐というか台風のようなお天気です。

 

裏庭にお住まいのチャトランハウスが、

 

粉々に飛び散ってしまいました。

 

この寒空に、チャトランどこかへ行ってしまいましたよ。

 

避難場所があればいいのだけど。

 

ただいま、丈夫なチャトランハウスを製作中です。

 

パステルちゃんは家の中に避難しております。

 

 

 

 

先日お食事会がありました。

 

初めて行くイタリアレストランなんですが、

 

お店の名前が、何度聞いても混乱します。

 

イッポカンポ?

 

イッカポンカ?

 

イッポカンポよりイッカポンカの方がイタリア語っぽいですが、

 

正解はイッポカンポ。

 

こじんまりとした、隠れ家的なレストランでした。

 

前菜。

紅ショウガがなぜ?

 

と思いきや、キャベツの酢漬けでしたよwww

 

しらすとズッキーニのキッシュ。

 

貝柱とキノコのアヒージョ。

熱々のパンにつけながらいただきます。

 

これ無性に美味しかったです。

 

さわらのパン粉焼きラタトゥイユ添え。

ふわふわで美味しかったお魚。

 

肉派のわたしでもペロっと食べれましたよ。

 

ジャガイモとブロッコリーのジェノベーゼ。

メインでお腹いっぱいだったけど、

 

このお上品な量に安心してたべました。

 

ええ、ペロっと。

 

ピスタチオのチーズケーキ。

チーズケーキも美味しかったですが、

 

このアイスクリームがめちゃウマでしてね、

 

誰かがバケツ一杯食べたいと言ってましたねww

 

お料理がゆっくりゆっくり出てくるので、

 

時間をかけて、なんだかんだしゃべりながら、

 

みごとに完食してしまったわたしでした。

 

海をイメージしたお店で魚介類がメインです。

 

夜のみの営業。

 

ゆっくりじっくり、美味しい食事を楽しみたい方におすすめ。

 

イッポカンポです。

 

イッカポンカではありません。

 

イッポカンポ。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

寒いので、毛布に集まってくる猫たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆