物がたまる一方の最近 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

ブログをサボっているわけではないんです。

 

眠いんです。

 

夜は。

 

電池切れちゃう。

 

あっちこっち呼ばれまくって荷物運びをしているので、

 

体力が残っていないのよねー。

 

忙しいのは悪いことではないのだけど、

 

困ったことに出品する暇がない!

 

出品して物を売らないと、

 

儲けが出ないし、物がたまる一方よ。

 

だんだんね、

 

商品管理も怪しくなってきてヤバイったらね。

 

今日はどこへ行く日だったか、

 

何の予定がある日だったかもあやふやで、

 

何か抜けてんじゃないかって、

 

毎日ひやひやしてます。

 

もうやだこんな生活……。

 

まあそれでも、

 

県美商さんにランチをおごってもらったりして、

 

生き延びてはいますのです。

 

国際ホテルのカメリアランチ。

好きなもの食べていいと言われて、

 

一番お高いやつを遠慮なく注文するわたし。

 

黒毛和牛のハンバーグ。

 

チーズソースがかかっていてめちゃ美味しかった☆

 

おごられメシは美味い♪

 

県美商さんは、週に3回はカメリアでランチしているそうで、

 

そのお財布事情に驚きを隠せないのですが、

 

先日丸投げした、お茶道具の山の買い付けもすごかった。

 

まずは良い物を選別して並べて、

 

それらはお茶道具の山のほんの一部分でしかないのに、

 

買い付け額は軽くひゃくまん超え。

 

わたくし、お札を数える手が震えました。

 

間違えたらいけないので、5回くらい数えました。

 

残りは、額面はガクッと下がるけど、

 

全部買い取ってくれるので、

 

わたしは楽ちんなお仕事でしたわ。

 

今度から手に負えないと思ったら速攻で丸投げしよう(をぃ

 

空猫堂にはクリスマス商品がたくさん入荷しました。

 

まだ仕分けしていないので、玄関に山積み中。

 

11月はクリスマス強化月間で出品作業に勤しみます。

 

もう、

 

年末なのね……。

 

 

 

 

 

 

今日のワカメちゃん。

避妊手術を終えました。

 

手術当日から2日間、

 

どこかに隠れて、うんともすんとも姿を見なかったのですが、

 

今日はいつものように甘えてきたので、

 

大きな関門を無事に乗り越えたようです。

 

一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆