予想外のお宝部屋 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

寒暖差激しすぎて体調イマイチですが、

 

寝返りが普通にできるようになったり、

 

拭き掃除ができるようになったりで、

 

順調に骨がくっついていると感じる今日この頃です。

 

 

 

先日、遺品整理に伺った家で、

 

思わぬお宝部屋がありました。

 

依頼されたときは、掛け軸などが大量にあると言われ、

 

実のところ掛け軸で良いものに出会ったことがなく、

 

でもまあ、他に売れそうなものがあれば、

 

預かって帰ろうという気分でしたが、

 

故人様のご長男の部屋がですね、

 

ものすごいオタク部屋だったんですよ。

 

大量のアニメ雑誌。

 

未開封の模型。

 

アニメ系のレコード。

 

限定グッズ。

 

などなどなど。

 

わたしにはピンとこないものがありましたが、

 

アシスタントの若い子が発狂するほどの、

 

レアものが溢れていたわけです。

 

が、

 

それらを所有しているご長男さんが、

 

手放すのに迷いがあるようで、

 

どうしようどうしようと言われている間にも、

 

家の取り壊し期限が迫っています。

 

アシスタントさん、気が気じゃないので、

 

とりあえず、強制的に持ち帰りました。

 

足の踏み場もない状況の我が家……。

 

本当にお宝があるんだろうね?

 

え?

 

調べてみましたらね、

 

一冊5~6千円になるようなものが結構ありましたよ。

 

ジブリ系が強いらしいです。

 

よくわからんが……。

 

雑誌だけで約450冊。

 

持ち帰るのも大変で、仕分けるのも大変で、

 

査定するのも大変で、

 

これらを売ることを考えただけで気が遠くなります。

 

ので、

 

助っ人を頼みました。

 

我らが県美商さん繋がりで、物販の達人を紹介してもらい、

 

一気に持って帰ってもらいましたわー。

 

ご長男さんは、未練がありそうでしたけど、

 

現実問題これらを保管するのは不可能で、

 

だからご実家にいつまでも置きっぱなしだったのでしょう。

 

手放す許可ももらいましたし、

 

いくらになるか、楽しみですね。

 

もちろん、これらを持ち帰ったわたしたちの労力も、

 

そりゃもう苦行のような労働でしたので、

 

手数料はしっかりいただく所存です。

 

まあ、肋骨負傷中のわたしは、

 

軽い物をちょこちょこ運んだだけですけどね。

 

お宝部屋を発見したアシスタントさんに、

 

お手当てが出せますように。

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

目が映ってないwww

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆