華道展と93歳 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

ブログを書こうとすると、

 

わかめちゃんが仇のように邪魔してきて、

 

それが可愛すぎるので、

 

ブログなんかどーでもよくなる最近です。

 

 

 

今日は、

 

華道展へ行ってきました。

 

93歳のご婦人を連れて。

 

わたしの実家のお隣さんで、

 

母ともとても仲が良かった方です。

 

なかなか外出の機会がないということで、

 

お誘いしました。

 

ちゃんと歩けます。

 

耳も口も達者です。

 

お花を見て批評をしたり、

 

リンドウの思い出話をしたり、

 

頭もしゃんとされています。

 

お着物をピシッと着られて、

 

髪をくるくるっとまとめて、

 

100歳に手が届きそうな方とは思えません。

 

理想的な健康寿命を保っている方なのです。

 

ただ、

 

おしゃべりをする友達が、

 

どんどんいなくなってしまったと寂しそうでした。

 

また、何かの機会にお誘いしてみましょう。

 

いつまでも、お着物の似合う、

 

素敵なハイシニアでいてもらいたいです。

未生流家元の作品。

 

 

 

 

 

今日のわかめちゃん。

いたずらが過ぎるわかめちゃん。

 

夜中の大運動会は、

 

どうやらわかめちゃんが先導しているらしい。

 

女王として君臨するのも近そうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆