スペイキャラバンがやってくる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

今朝は寒かったです。

 

用心して毛布で寝たのに、

 

寒くて目が覚めました。

 

つい先日まで暑かったですよねえ?

 

丁度いい気候ってなくなったのかしら?

 

 

 

 

保護猫団体からのお知らせです。

 

10月6日に、常磐公園湖水ホール側駐車場にて、

 

猫の一斉去勢避妊手術が行われます。

メス5000円、オス4000円という破格のお値段ですので、

 

是非ご利用ください。

 

手術の様子を見学することもできます。

 

厳しい環境で生きなければいけない野良猫を増やさないために、

 

保護団体は懸命に去勢避妊を進めています。

 

が、

 

全く追いついていない現状。

 

毎年子猫が生まれては、

 

里親探しに奔走し、保護し、

 

果てのない繰り返しに疲弊していることも、

 

知ってもらいたいなと思います。

 

わたしは、保護活動をしているわけではありませんが、

 

それでも毎年、子猫がやってくる。

 

そして家猫が増えていく。

 

子猫を産ませないで! と、心から願っております。

 

特に、餌だけ与えている無責任な餌やりさん!

 

困ります!

 

餌をあげたいのなら去勢避妊は鉄則です!

 

寒さに震える猫を増やさないで!

 

飢えてガリガリになっても生きなければいけない猫を増やさないで!

 

ボロボロになるまで子猫を産み続ける母猫を増やさないで!

 

殺処分される子猫を増やさないで!

 

去勢避妊せずに外飼いする飼い主も罪深いって知ってね!

 

猫好きからのお願いでした。

 

 

 

 

 

 

今日のわかめちゃん。

女の子らしいお顔。

 

我が家で唯一の姫です。

 

あ、

 

パステルちゃんも姫でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆