骨折しました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

コロナから喘息になり、

 

咳のし過ぎで肋骨が折れました。

 

2本。

 

ポッキリと。

 

どうりで痛いはずよね。

 

あんまり痛いので、

 

ヒビでも入ってるんじゃないかと思ってたけど、

 

ヒビどころじゃなかったわ。

 

こんな体で、昨日と今日と、

 

遺品整理に行ってきましたよ。

 

重いものが持てないので、

 

ほぼ、アシスタントさんに任せっぱなし。

 

それでも折れていると思わなかったから、

 

結構持ち運びやってました。

 

安静にしないと治りが遅くなるみたい。

 

しばらく大人しくしておきます。

 

咳はかなり治まっていますが、完全に出ないわけではなく、

 

時々咳きこんでは肋骨を抑えて悶絶してます。

 

くしゃみでもしようものなら、

 

それこそ折れたかって騒ぎです。

 

まあ折れたんですが。

 

病院でつけてもらった固定バンド?

 

コルセット?

 

を、お風呂に入るのに外して、

 

どうやってつけるんだ? ってなってます。

 

寝るときは外してていいかな?

 

あせもできそうだし。

 

とにかく、早く骨がくっつきますように。

 

痛いのが治まりますように。

 

 

 

 

 

 

トライアルへ行ったキジ君、

 

正式譲渡が決定しました。

 

キジ君改め、ホタテちゃんです。

里親さんのお膝で甘えるホタテちゃん。

 

はからずも、うちのわかめちゃんと海鮮兄弟ですwww

 

打ち合わせしたわけじゃないんですよ。

 

海の幸にご縁があったのかな?

 

先住猫さんと一緒に寝たりしているそうです。

 

ホタテちゃん、ずっとのお家が決まりました。

 

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆