わかめです | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

今朝は随分涼しかったですね!

 

やっと! やっと!

 

秋がきたー!

 

と思ったら日中の暑さよ……。

 

真夏ほどではないですが、

 

来週はまた蒸し暑くなる予報だし、

 

季節の変わり目、

 

体調管理には気を付けましょうね。

 

わたしはもう、咳はしたくないー!

 

 

 

今日はお墓参りの日でした。

 

本当は、ソロプチの活動で、

 

常磐公園での彫刻清掃の予定でしたが、

 

肋骨が痛いので欠席させてもらいました。

 

山野家と、わたしの母のお墓に、

 

お花とお線香をお供えして手を合わせて…って、

 

たったそれだけですけど、

 

何となくホッとするのは、なぜなんでしょうね?

母のお墓のある浄明寺では、

 

秋の観音菩薩特別御開帳中でした。

 

普段は見られない如意輪観音様です。

 

六道全てに手を差し伸べてくださる、

 

ありがたい観音様だそうですよ。

 

特別御開帳は26日までです。

 

 

 

 

 

里親どころか、いまだ人馴れしないクロ子ちゃん。

 

どうやらこのまま居残りになりそうなので、

 

名前を決めました。

 

クロ子改め、わかめちゃんです。

 

わかめちゃん、よろしく~☆

ヤンチャな女の子。

 

家中を走り回ってます。

 

おてんばわかめちゃんをよろしくね。

 

里親は募集中ですよ~。

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆