吸入器とシールと謎の差し入れ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

今日も蒸し蒸ししたいやな気候です。

 

爽やかな秋はやってくるのでしょうか?

 

 

 

咳が止まらなくて、胸も痛いので、

 

web予約のできる近所の呼吸器科内科へ行ってきました。

 

初めての病院で緊張しましたが、

 

先生はにこやかで優し気な方でしたよ。

 

レントゲンや血液検査の結果、

 

特に問題はなく、

 

咳は喘息の治療をすることになりました。

 

喘息という診断ではなく、

 

喘息の治療でないと止まらない咳、

 

なのだそうです。

 

飲み薬だけじゃダメなんですって。

 

で、

 

吸入器と薬のシールですよ。

どちらも初体験です。

 

吸入器は薬局で詳しく、使い方を教えてもらいましたが、

 

家に帰ってyoutubeでもおさらいをしましてね、

 

ホー吸入というやり方を何度も見てから挑みました。

 

うまく吸えたのかどうか、

 

よくわかりませんが、咳が少なくなったような、

 

気がする?

 

シールは痛いところに貼るのではなく、

 

こちらも喘息の薬。

 

とにかく、咳をすると肋骨が痛くて痛くて、

 

咳よりもこちらの方が辛いですわ。

 

食前の吸入。

 

食後の飲み薬。

 

風呂上りのシールです。

 

寝不足が続いているので、

 

今夜は眠れますように。

 

頼みますよシールちゃん。

 

 

 

 

 

郵便受けに入っていた謎の差し入れ。

どう見ても、わたしを心配した誰かからのもの。

 

って、

 

すぐに犯人はわかったけどね。

 

友達少ないのでねww

 

心配かけてごめんね、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

今日のひじきちゃん。

色調整をしても黒い何かになる……。

 

太ましいことは確かだ。

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆