快気しないしキジちゃん逃げ回るし | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

蒸し暑い1日でした。

 

掃除で汗を流すくらいには、

 

体力も戻ってきているのですが、

 

咳だけが止まらん。

 

咳をするたびに胸や肋骨が痛くて、

 

咳をするのも命がけな感じ。

 

市販の咳止めも効かないし。

 

息苦しいとかはたいのだけど、

 

もういい加減にしてほしいです。

 

明日はまた病院へ行きます。

 

かかりつけ医だった先生が亡くなられて以降、

 

病院難民のわたしです。

 

コロナの時は、共立病院が緊急で診てくれましたが、

 

今度は近所の呼吸器科がある個人病院へ行ってみます。

 

いい先生だったらいいな。

おばちゃんが心配して、色々差し入れしてくれました。

 

しゃいんますかっとー!

 

スーパーの特売品じゃない、

 

高い方のシャインマスカットだわ。

 

プリンやヨーグルトなど、のど越しのよさそうなものばかり、

 

ありがとうございました。

 

心配かけてごめんね。

 

 

 

 

 

 

今日のキジちゃん。

里親候補の方が、キジちゃんに面会に来られました。

 

家の中を自由にさせているのですが、

 

ちゃんと見てもらうために、逃げ回るキジ君を捕まえて、

 

ケージにイン。

 

大人しくゴロゴロしていたのに、

 

里親候補の方が来られた途端にケージから脱走。

 

なぜじゃ。

 

いや待て、どこからどうやって逃げた?

 

ケージから?

 

わけがわからないけど、とにかくまた捕まえなければ…って、

 

隠れて出てこなーい!

 

おもちゃで釣って宥めて捕まえて、

 

「こ、この子ですーはーはー……」って、

 

わたしの腕に詰めをたててまた逃げ出したー。

 

里親候補の方は笑って「一瞬だけ見えました」と……。

 

家族で話し合ってくれるそうですが、

 

人馴れしてないって思われただろうなぁ。

 

残念。

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆