快気する予定祝い | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

久しぶりに外回りを掃除していたら、

 

暑くて倒れそうでした。

 

まだ夏じゃないか!

 

臥せっている間に秋になったかと期待していたのに、

 

まだまだじゃん。

 

がっかりよ。

 

わたしのコロナ後遺症もしつこいです。

 

咳が続くのに、

 

とうとう咳止めの薬がなくなってしまいました。

 

もう一度受診した方がいいのかな?

 

徐々にでも治っているならいいのだけど。

 

咳が出ないようにトローチを舐めながら、

 

1週間ぶりくらいの買い出しです。

 

キャットフードとかなくなってきたのでね、

 

人間の食べ物より、猫ご飯と猫砂が心配だったのです。

 

両方買い込んで一安心。

 

次は人間用の食料調達にスーパーへ入ったら、

 

途端に目に入ったシャインマスカットフェア。

 

宝石のようにキラキラしているシャインマスカットに、

 

吸い寄せられて、手が伸びてしまいました。

 

快気祝い、ならぬ、

 

快気する予定の前祝じゃ。

 

こんな瑞々しい果物を食べたら、

 

咳も治る、

 

気がする……。

固めの果肉の触感と、爽やかな甘さがたまらんです。

 

ちょっとだけお安くなっていたので、

 

もっさもっさ遠慮なく食べました。

 

プチ贅沢な幸せです。

 

咳は、

 

もういらん。

 

 

 

 

 

 

今日のキジ君。

キジ君に面会予定が入りました。

 

人馴れしているので心配はしていないものの、

 

ちょっとだけ寂しい気分。

 

まだ決まってないけどね。

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆