いきなり効果が?! | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

強制引きこもり5日目ですが、

 

何となく朝の空気感が変わってきたような気がします。

 

今朝は窓を開けました。

 

「コロナ退散!」

 

「コロナ退散!」

 

と叫びながらwww

 

 

 

味覚障害には亜鉛がいいと、

 

あちらこちらからの情報で、

 

昨日注文して今日届いた亜鉛サプリ。

小さな一粒を一日一個でいいらしく、

 

祈るような気持ちで飲んだ朝。

 

神様はいきなり願いをかなえてくださいました。

 

塩味が戻ってきたーーーー!

 

お昼に食べた、差し入れの一久ラーメンの塩味がー!

口の中一杯に広がります。

 

それだけで感動したお昼ラーメンでした。

 

匂いは全くわからないので、

 

あの独特な臭みはまるで感じませんが、

 

かえってあっさり食べられましたよ。

 

甘みはまだダメです。

 

大好きなチョコレートが、

 

ただ口の中べたべたするだけの食べ物になってしまいました。

 

嗅覚が戻るのは時間がかかるようです。

 

せめて味覚だけでも元通りになりたいものです。

 

たった一粒の亜鉛のおかげなのか、

 

治る時期だったのかはわかりませんけどね。

 

塩味を感じるだけでも、ご飯一杯食べられそうな今ですよ。

 

 

 

差し入れもたくさん届きました。

 

水分補給系強化!

ありがとうございます!

 

オーエスワンってアップル味とかあるのね。

 

まだまだ咳き込むことがあるので、

 

水分補給はしっかり頑張ります。

 

体調は大丈夫です。

 

毒が抜けたようにすっきりしています。

 

問題は鼻だけじゃ鼻。

 

 

 

 

 

今日のキジ君。

すっかり甘えん坊になってしまった膝乗りキジ君。

 

安心しきった寝顔を見ると、

 

手放せなくなりそうでいやだわ……。

 

里親募集中です。

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆