匂いのない世界にいます | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

どうもご無沙汰してしまいました。

 

何が起こったかって一言では説明できないのですが、

 

とりあえずわたしは今、

 

匂いのない世界にいます。

 

まったく匂わんのですわ。

 

味もよくわかりません。

 

味覚障害・嗅覚障害ってやつですね。

 

そうです。

 

コロナ感染の後遺症ですのよ。

 

流行に乗っかっちゃったってやつかしら?

 

順を追いますとね、

 

生前整理のお客様の元へせっせと通い、

 

9月1日の老人ホーム入居日目指して、

 

そりゃもう、毎日くたくたになるまで頑張ってまして、

 

無事に?

 

無事でもないかな?

 

物が多くて荷物がやっぱり入りきらなかった、

 

というハプニングはありましたが、

 

なんとかお客様が寝れるところまで持って行きました。

 

その翌日に、山野君コロナ陽性判明。

 

その時わたしは幸いなことに陰性でしたので、

 

お客様にご迷惑はおかけしていないと信じたい……。

 

山野君は調停だのなんだのって予定を全てキャンセル。

 

わたしも、3日の午前中はお茶会、午後はコンサートという、

 

ハードスケジュールでしたがお断りを申し上げまして、

 

ホッとした途端に発熱。

 

4日に陽性判明しまして今にいたるわけです。

 

熱・頭痛・倦怠感・咳・喉痛・鼻水・関節痛など、

 

基本的な症状は全てぶち込まれましたわよ。

 

その間、水分しか摂れませんでした。

 

完璧な栄養失調ですねー。

 

昨日、4日ぶりに食べた晩ご飯は、

 

わたしリクエストのとろろ蕎麦。

味がわからないのは病み上がりだからしょうがない、

 

鼻が詰まってるからすすれない、

 

大好きなとろろ蕎麦も十分食べられず。

 

カレーだったら匂うかと思って、今夜作ったキーマカレー。

 

そぼろ丼みたくなってますがキーマカレーです。

なんと、

 

まーーーーーったくにおわなーーーーい!

 

カレーの香りなんてぜんぜーーーんしなーーーい。

 

辛い刺激はあるので、

 

なんか辛いもん食ってる、ざらざらした辛いもん。

 

という、今の状況でございますのだよ。

 

匂わないって不便。

 

ちょっとあやしいシイタケを、

 

一生懸命クンクンしても大丈夫かどうか判断できない。

 

乾いてるから多分大丈夫だろうって、入れてやったわ。

 

味も微妙にわからないし、

 

チョコレートの甘みも感じないし、

 

これが、

 

後遺症ってやつなのね。

 

コロナ。

 

侮れませんのでね、

 

皆様油断召されるな。

 

マスク・うがい・手洗い、

 

まだまだ必要です。

 

マスクしていない人も増えていますので、

 

その分感染しやすいのかもしれません。

 

わたしの嗅覚はいつ復活するのでしょうか。

 

美味しいものを食べるのは、

 

しばらくお預けです。

 

イモド食べたい……。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

床に落ちている2匹。

 

わたしが臥せっている間、

 

クロちゃんはずっと添い寝してくれてました。

 

優しい子。

 

ひじきちゃんは寝ているわたしを踏み越えていきます。

 

重いんじゃお前は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆