可愛いが足りない | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ちょっとうたた寝をしたつもりが、

 

がっつり1時間半寝てしまった。

 

風呂入るのがめんどくさくなってきた。

 

入るけど……。

 

 

 

子猫ズの里親探しが難航しているので、

 

ボランティアさんにお願いしたら、

 

もっと可愛い写真を送って欲しいと言われました。

 

いや、わたし的には十分可愛いんですけど?

 

こんな可愛い子おらんやろう? ってくらい可愛いんですけど?

 

可愛くないところなんてないと思いますけど?

 

なんだとこら? な勢いでしたが、

 

こんな風に撮って欲しいと、

 

送られて来た子猫ちゃんの写真は、

 

ピンクのクッションに囲まれて小首をかしげる、

 

超絶キュートな子猫ちゃん。

 

誰が見てもメロメロになりそうなファンシーさがありました。

 

ああそうか。

 

猫じゃなくて、背景が可愛くないのか…と、

 

気づいたところで、我が家にピンクのクッションなんてもなぁありません。

 

可愛いと思われる小道具だってありません。

 

どこを見渡しても、渋過ぎるインテリアです。

 

可愛さの欠片もありゃしませんぜ。

背景に同化してしまうキジ柄。

 

子猫ちゃんはこんなに可愛いのに!

背景や小道具が大切なことは、

 

出品用写真でも言えますね。

 

可愛い子には可愛い背景を……。

 

で、

 

ようやく撮れた精一杯が、ピンクの猫トンネル。

可愛い?

 

可愛いよね?

 

絶対可愛い!

 

これ送ってみよう。

 

可愛いの基準がわからなくなった今日でした。

 

可愛いと思うのだけどな←自信がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です