パンは胃腸に悪い? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

湿度の高い、嫌な暑さです。

 

日差しもきついので、外に出たくないですね。

 

こんな暑さがまだ1ヵ月以上続くとか、

 

考えたくないです。

 

 

 

何かのサイトで、

 

パンは胃腸に悪いという話でして、

 

パンって消化がいいのかと思っていましたが、

 

そうではないという主張でした。

 

パン好きとしては、え~そんなぁ~という気分です。

 

じゃあ、ご飯を食べろってことかしら?

 

朝からご飯を炊いておかずを作って?

 

長年、パンとカフェオレとヨーグルトの生活をしてますので、

 

そんなめんどくせぇことはしたくないですわ。

 

でも、そう言えばわたしは胃腸虚弱。

 

パン食のせいだったの?

 

で、

 

読み進めていましたら、

 

パンは胃での滞留時間が長い。

 

いわゆる消化が悪いってことです。

 

パンの滞留時間は6時間。

 

ご飯の滞留時間は10時間。

 

ん?

 

ご飯の方が消化悪くね?

 

ご飯の方が腹持ちがいいって言いますもんね?

 

何が言いたいんじゃ? この記事は?

 

炭水化物が悪いってことなのかしら。

 

摂りすぎはよくないってことで、

 

炭水化物だって大切な栄養だもの。

 

もうさ、

 

あれ食べるな、これ食べるな、

 

あれは悪い、これも悪いって、

 

色々言わないでくれる?

 

気にしちゃうから。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

テレビの前が最近の指定席。

 

注目されるの大好きww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です