コロッケ有りか無しかそれが問題だ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

お風呂で寝落ちしてました。

 

危ない危ない。

 

 

 

夏祭り前日準備の昼弁当を手配するのに、

 

どこのお弁当屋さんにしようかと話をしてまして、

 

コッヘンかデリキチか青葉か西村鮮魚か……と、

 

悩んでいました。

 

ふと、うちの近所の大福さんを紹介しましたら、

 

名前は聞いたことがあるけど、

 

皆さん行ったことがないと言われます。

 

わかりにくい場所にあるんですよね。

 

住宅街の中にある、普通の住宅の庭先のプレハブ小屋ですから。

 

初めての人は入り難いかもしれません。

 

でも美味しいよ~とお勧めをして、

 

500円以内でお弁当を作ってくれるか、

 

交渉をしてきました。

 

サラダ巻き弁当が520円。

 

これのコロッケ無しで500円で作ってくださるそうです。

でもねー、

 

これでコロッケないと、寂しくなるよねー。

 

20円かー。

 

予算あるし、コロッケ有りにしようかー。

 

コロッケ有りサラダ巻き弁当520円に決定。

 

ちょっと贅沢な、前日準備のお昼ご飯になりました。

 

わたしは体力的な問題で、前日準備には参加しませーん。

 

当日がんばりまーす。

 

当日のお昼弁当はアルクですってよ。

 

むーん……。

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

床寝そべりブーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です