子猫シスターズのご尊顔 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今夜はスーパームーンだそうです。

 

雲が晴れてたらいいけど、微妙な感じ。

 

寝る前に見てみましょうかね。

 

 

 

ケージの下にもぐり込んで出てこない子猫シスターズ。

 

怖がらせるのも可哀そうなので、

 

自分から出てくるのを待っていましたが、

 

あまりにも出てこなく、

 

ご飯を食べていないのが心配だったので、

 

無理やり引きずりだしました。

 

やっとご尊顔を拝めます。

ほぼどちらか区別がつかないキジシスターズ。

 

手前の子がちょっと色が茶色っぽくて、

 

奥の子が黒っぽい。

 

それくらいしか見分けがつきません。

 

色が薄い子をウスちゃん。

 

濃い子をコイちゃん。

 

と、いつものように安易すぎる名前ですが、

 

仮名ですから気にしないでくださいww

 

手前にいるウスちゃんはとっても穏やかな子。

 

始めはブルブル震えていたけど、

 

すぐに周囲に興味を持ちだして、

 

おもちゃで遊ぶし触れます。

 

抱っこもいやがりません。

 

多分、猫飼い初心者でも扱いやすい子です。

 

奥にいるコイちゃんは、超ビビリ。

 

近づくとシャーっていうし、イカ耳だし、

 

怖がって動けない感じです。

 

この子が人馴れするのは時間がかかりそうですね。

 

でも攻撃的ではないので、そのうち慣れてくれるんじゃないかな。

ウスちゃんがコイちゃんを一生懸命守っている。

 

そんな気がします。

 

だからやっぱり二匹一緒の譲渡がいいな。

 

コイちゃんのためにはね。

 

さあ、

 

これから写真をいっぱい撮って、

 

里親募集かけるぞー。

 

絶賛里親募集中です。

 

気になる方はヤマノ事務所までお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です