里親決定~! そして次の子猫が? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑さにも微妙に慣れてきたこの頃です。

 

暑いのは変わらんけどね。

 

もうしょうがないよねーって諦めの境地ww

 

 

 

ゴマシオ兄弟、里親さん決定しました♪

 

2匹一緒という、またとないご縁です。

 

独身男性一人暮らしというのが、

 

ちょびっと気にかかるけど、

 

ご家族が近くにいるというし、

 

何より、同じ市内でそう遠くないのが決定ポイント。

 

何かあったらすぐに言ってね! と、

 

念を押しながらのお渡しでした。

 

猫グッズはまだ十分に揃っていないけど、

 

エアコンのある部屋をまるまる猫のために用意して、

 

日当たりも良くて、広くて、

 

ちょっとうらやましかったわ。

 

うちもこんな、猫だけのための部屋が欲しい。

 

のんびりしているようで意外とすばしっこいゴマちゃん。

 

ヤンチャで好奇心旺盛で人馴れ抜群なシオちゃん。

 

ずっと一緒でよかったね。

 

寂しいけど、これ以上うちにいたら、

 

わたしゃ手放せなくなる寸前だったので、

 

本当によいタイミングでした。

 

幸せにね。

 

と、

 

感傷に浸る間もなく、

 

親戚の家にいる残りの2匹を連れて帰りましたよ。

 

今度は女の子コンビ。

 

色の差でしか見分けがつかないキジ姉妹。

 

人慣れはまだ微妙なところ。

 

女の子はね、警戒心強めなのよね。

 

だからなのか、

 

ケージに移した途端に消えた。

 

なんと、

 

この数センチの隙間にもぐり込んで出てこない。

うん……。

 

初日は色んなハプニングがあるものだ。

 

元々、倉庫の中の狭い隙間にいた子たちだもの。

 

きっとそこで安全確認しているんだろうね。

 

いやそれにしても、よくもぐり込んだなぁ2匹とも。

 

夜中の間に出てきてくれるかしら。

 

前途多難な予感です。

 

写真でのお披露目はまだ先になりますが、

 

一応里親募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です