これが横取り購入というものか | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ザワザワした気持ちのまま投票へ行きました。

 

落ち着かないけど、特に影響はないと思っていたのに、

 

投票用紙を前にして、3分くらい悩んでしまいました。

 

思った以上に精神的に抉られていたようです。

 

しばらくテレビから離れていようかな。

 

 

 

 

メルカリの取引で値下げ交渉なんてものは、

 

特に珍しいことではなく、

 

それを見越した金額をつけています。

 

交渉が成立したら、その方の専用ページというものを作って、

 

購入手続きをしてもらうのを待っている間に、

 

別の方に購入されてしまうという、

 

いわゆる「横取り購入」をされてしまいました。

 

メルカリ歴、結構長いのですが初めてです。

 

専用ページは交渉相手「〇○様専用」と書いてますし、

 

「他の方のご購入はご遠慮ください」とも明記してます。

 

それでも横からかすめ取る奴がいるのかー!

 

なんてこったい!

 

と、慌てましたけど、

 

専用ページなんてものは出品者側の独自ルールであって、

 

メルカリでの公式ルールではありません。

 

先に買ったもの勝ちなんです。

 

購入されると、購入者以外の方とはコメントのやりとりもできません。

 

横取りした方が悪いわけでもありません。

 

ただ、

 

てめぇずうずうしいぞコラ日本語読めないのかオラ……、

 

という気持ちを抑えて、

 

粛々と発送するしかないのです。

 

そんな、悶々とする初体験でございました。

 

ちなみに、

 

日本語読めなさそうな外国の方でした。

 

 

 

 

今日の子猫。

ゴマちゃんの幸せな寝顔。

 

今朝、起きたら、

 

わたしの手作りケージから、子猫ズが脱走してまして、

 

リビングをちょろちょろ走り回っておりました。

 

いつ脱走したのかわかりませんが、

 

かなり楽しまれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です