おでん作るってよ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝から嫌な暑さでした。

 

窓も開けたくない感じ。

 

ちょろっと空気の入れ替えをしたけど、

 

朝6時を過ぎるともうダメね。

 

 

 

暑いのに、地区の夏祭りでおでんをつくるという話。

 

何とか回避できないものかと祈っていたけど、

 

作ることに決定したそうな。

 

このクソ暑いのにおでん。

 

200パック。

 

炊き込みご飯も作るんですってよ。

 

考えただけで頭が煮えそうです。

 

自分の体力を考慮して、

 

無理しない程度にお手伝いをすることにしました。

 

前日準備はパスです。

 

というか無理です。

 

夏祭り当日は人手が必要だと思うので、

 

何とか頑張りましょう。

 

翌日倒れる覚悟で。

 

夏はね、

 

苦手なのよ。

 

いつも言ってるけど、

 

暑さだけで体力持って行かれちゃうのよ。

 

くそぅ、

 

来年は絶対自治会から抜け出してやる。

 

 

 

 

今日の子猫ズ。

警戒心無さ過ぎなシオちゃんです。

 

 

トライアルへ行ったスミちゃんは、

 

本日正式譲渡となりました。

 

初日に連絡があって、それっきりだったので、

 

どうしたものかと心配しましたが、

 

送られて来た動画には、

 

スミちゃんが過ごしやすいような工夫がされていて、

 

うちよりよほど居心地がよさそうでした。

 

これなら安心です。

 

どうか可愛がってくださいね。

 

よろしくお願いします。

 

お店をされている方なので、

 

ついでに、里親募集のポスターをお願いしましたよ。

この子たちにも早く、ずっとのお家がみつかりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です