掃除機のトレンドって | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

蒸し暑い1日でした。

 

雨が降るかな~と思ったけど、

 

チラっと湿った程度。

 

明日から本格的に降る予定ですよ。

 

台風は明後日あたりが危ないみたいです。

 

 

 

掃除機が壊れました。

 

突然……というか、

 

数日前から音が変だなとは思っていたんです。

 

フィルターを掃除してみたりもしましたが、

 

とうとう動かなくなってしまいました。

 

12年くらい使ったかな?

 

寿命ってことでしょうね。

 

でも、

 

猫7匹いる家ですので、掃除機は貴重な戦力です。

 

なかったらたちまち毛と猫砂だらけになってしまいます。

 

急いで買いに走りました。

 

とりあえずヤマダ電機へ。

 

最近の掃除機ってスティックタイプが主流なんですね。

 

半分以上がスティックでした。

 

わたしはスティックタイプは手が怠くなるので苦手です。

 

キャニスターのサイクロン一択です。

 

コロンとした小型で軽くてクルクルよく動く奴を買いました。

ヘッドが小さいのもグッドです。

 

余計な機能が付いていないのも良い。

 

全体的にシンプルですね。

 

新しいだけあって、さすがの吸引力。

 

掃除が楽しくなりそうです。

 

いや、

 

基本的に掃除は嫌いですけど。

 

お猫様のために、頑張るのです。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

デカカップル。

 

ポンちゃんの成長が凄まじい。

 

ソラちゃんを追い抜く勢いですよ。

 

 

 

 

今日のゴマちゃん。

人馴れ抜群になってきました。

 

超絶かわいいです。

 

里親募集中~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です