名前はシオちゃん | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

クソ暑い1日でした。

 

でもまだ熱帯夜ではありません。

 

朝晩は多少涼しいです。

 

朝活の草抜きをしなければ……。

 

 

 

朝、子猫を2匹捕まえたとの連絡があり、

 

そのまま9時から営業の病院へ行くために、

 

速攻で引き取りに行ったら、

 

なんともう一匹も捕獲器に入っていました。

 

2匹は難なくキャリーへ移せましたが、

 

捕獲器の1匹が警戒心マックスだったので、

 

キャリーと捕獲器を持って病院へ。

 

キャリーの中に2匹。

 

捕獲器に1匹。

 

狭い診察室にギュウギュウ詰めです。

 

問題は捕獲器にいる警戒心マックスな子。

 

それでもまだ2ヵ月の子なので、

 

何とかなるかと思いましたが、

 

やってくれました。

 

捕獲器から飛び出して、診察室で大暴れです。

 

小さくても死に物狂いの子には、おいそれと手が出せません。

 

結局、先生が皮手袋をつけて洗濯ネットの中へ。

 

病院中に響くような叫び声をあげながら……。

 

この子は診察がままならず、検便とレボリューションのみ。

 

大人しめ2匹組は、1匹に回虫マンソンが出たほかは、

 

至って健康体でした。

 

マンソン出た子をお持ち帰り。

 

虫下しが終わったら里親募集です。

名前はシオちゃん。

 

痩せているのは回虫の所為かな?

 

ゴマちゃんのように、にょろろ~~んと出して、

 

子猫らしく太ろうね。

嫌がるけど触れる子です。

 

一足先に保護されたゴマちゃんのように、

 

のほほんと馴染んでほしいですね。

 

今日のゴマちゃん。

気持ち、ふっくらしてきましたよ。

 

お腹の調子も良くなったので、

 

こちらは里親を募集しています。

 

面会ご希望の方がいらっしゃいましたら、

 

ヤマノ事務所まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です