無事に避妊手術できました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

一瞬ゲリラ豪雨がありましたけど、

 

今日も暑い1日でした。

 

梅雨入りした途端に真夏みたいになってる気がする……。

 

 

 

2回もサークルをぶっ壊して脱走した母猫さん。

 

もう捕獲は無理かもしれないと諦めかけてましたが、

 

今朝、捕獲器に入ったと連絡があり、

 

慌てて避妊手術の予約を入れて、

 

急いで受取に行きました。

 

母猫さん。

 

憮然とした顔して捕獲器の中にいました。

 

嫌な目に何度もあわせてごめんね。

 

これから痛い目にもあうけど、ごめんね。

 

謝っても通じないけどさ、

 

許してね。

 

というわけで、

 

大苦戦した野良母さんの避妊手術が無事に終わりました~。

 

これからしばらくケージで過ごしてもらいますよ。

 

あとは、子猫たちの里親を見つけなければね。

 

その前に捕まえるのがまた大変だけど。

 

連れて帰った一匹ちゃんは、

 

昨夜はずーーーーーっと鳴き喚いておりました。

 

どこにそんな体力があるんだってくらい、

 

鳴き続けていました。

 

お母さんもいなくて、兄弟もいなくて、

 

不安よね。

 

ごめんね~…って、謝ってばかりの保護活動です。

 

でも、子猫ちゃん可愛いから頑張る。

2ヵ月くらいの子です。

 

性別はまだわかりません。

 

カリカリ食べられます。

 

トイレもバッチリ。

 

痩せてちっこくて人馴れしていませんが、

 

無理やり触れます。

 

里親募集中。

 

面会ご希望の方はヤマノ事務所まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です