上手くいかないねぇ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

あっついですねー!

 

湿気もあるし気温も高いしで、

 

きつい1日でした。

 

でもまだ梅雨明けじゃないよね?

 

 

 

野良母さん捕獲作戦。

 

見事に玉砕しました。

 

捕獲器に入った母猫と2匹の子猫を、

 

サークルに入れたところまではよかったのですが、

 

なんとー、

 

サークルのファスナーをぶっ壊して脱走したとの報告が!

 

なんてことだと思っていたら、

 

昨日、なにかの拍子に母猫が、

 

自分からサークルに飛び込んだそうですわ。

 

そりゃあ良かった良かった。

 

壊れたファスナーは針金でがっちり補強してもらい、

 

子猫は多分、サークルのある納屋から出ていないので、

 

こちらも捕獲器を仕掛けて、

 

避妊手術の予約をして、

 

さあ、母猫をお迎えに行った今朝、

 

また逃げてたー!

 

今度は天井のファスナーを壊されたー!

 

恐るべし野良母さん。

 

こりゃ前途多難ですぜ旦那。

 

サークルではダメなので、明日はケージを持って行きます。

 

根競べで捕獲器を仕掛け続けるしかありません。

 

ボランティアさんからは、とにかく母猫を捕獲しろと、

 

またすぐ妊娠するぞと脅かされております。

 

諦め気分半分なんですけどねー。

 

今朝、捕獲器に入っていた子猫一匹。

 

連れて帰りました。

ちっこいです。

 

2ヵ月くらい?

 

親兄弟と離されたショックで、ご飯を食べません。

 

さっきチュール攻撃して、半分ほど舐めてくれましたが。

 

人馴れさせて里親募集します。

 

子猫ちゃんと面会したい方はヤマノ事務所まで~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です