食器が入荷しました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨だったり曇りだったり、

 

どんよりな1日でしたけど、

 

涼しくて助かりました。

 

明日は気温が上がるそうですよ。

 

エアコンのお世話になりましょう。

 

 

 

 

前回の食器類がまだ少し残っているのですが、

 

次の食器類が入って来ました。

 

今回、種類はそう多くありません。

 

が、

 

ほとんどの食器が10個セット。

きっと、お正月やお盆に家族や親族が集まって、

 

食事を振る舞ったりしていたのでしょうね。

 

コロナで家族は帰省して来ないし、

 

大人数の食事の支度は年齢的にもう出来ない。

 

と、おっしゃってました。

 

傷1つありません。

 

大切に使われていたようです。

 

良いものもあり、

 

ちょっと売れなさそうなのもあり。

 

フリマをするほどの量じゃないので、

 

ぼちぼち仕分けしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

今日のパステルちゃん。

相変わらずポンちゃんクロちゃんに追いかけられて、

 

ちょっとかわいそうなパステルちゃん。

 

夜はわたしにびったりくっついて寝ています。

 

わたしの近くが安全地帯らしい。

 

おかげで毎朝毛だらけwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です