一匹追加~ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

涼しい1日でしたが、湿気がひどいので、

 

朝からエアコンのお世話になっています。

 

40℃超えの地方もあったとか!

 

今年の夏が怖いです。

 

 

 

鳴き喚くキジ猫にゃんに、

 

心強い仲間が追加されました。

 

兄弟か姉妹かまだわかりませんが、

 

黒い子。

警戒心マックスです。

 

キジにゃんの方は、落ち着いた顔つきになりましたね。

 

黒い子もそのうち落ち着くと思われます。

 

今はシャーシャーですww

 

小さいからちっとも怖くないですけどねww

 

キジにゃん、ご飯を相変わらず食べない上に、

 

下痢ピーになったので、今日は病院へ。

 

色々検査をしてもらってわかったのは、

 

感染症ではない。

 

お腹の中に色んな回虫がウヨウヨ。

 

だと。

 

どうりで痩せていると思った。

 

黒い子と比べると、痩せっぷりがよくわかります。

 

それで不安になって病院へ行ったのですが、

 

この回虫。

 

カエルから移ってしまうらしい。

 

カエルを食べていてもおかしくない環境にいました。

 

といういうことは、

 

黒い子にも確実にいるってことよねー!

 

キジにゃん、お注射2本打たれました~。

 

来週は黒い子も病院ね。

 

ああ、金が飛んでいく~(T_T)

 

病院の受付で、猫の名前を書かなければいけなかったので、

 

とっさの思い付きで、キジにゃんの名前は、

 

ゴマちゃんに決定です。

 

黒い子も考えておかなければいけません。

 

黒いから、スミちゃんにしようかな?

 

思い付き過ぎるけど……。

 

ゴマちゃん、スミちゃん、仲好です。

 

今夜は夜鳴きもしないでしょう。

 

やっと安眠できそう。

 

明日も猫達のお世話でてんてこ舞いなので、

 

さっさと寝ましょうかね。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です