鬼おろしの鬼って | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑くなって参りました。

 

お天気もよく、風もあり、

 

夏本番直前ってっ感じです。

 

本番じゃないのは、まだ何とか、

 

エアコンなしでしのげるから。

 

明日は、着物フリマ最後のお客様なので、

 

朝からエアコンかな。

 

お猫様のためにも……。

 

 

 

夕食に丸亀に行ってきました。

 

今宣伝中の、鬼おろし肉ぶっかけ。

 

鬼おろしの鬼って、

 

大根おろしが鬼のように入ってるってこと?

 

かと思ってましたが、

 

鬼おろしっていうおろし金のことだったのね。

 

この鬼おろしで大根をおろすと、

 

ザクザクの食感になるそうな。

 

へー。

 

ほー。

大根おろし、

 

鬼のように沢山入っていませんし、

 

ザクザクではなかったですが、

 

お肉はたっぷりです。

 

目の前で調理するので、焼きたてのお肉ですよ~。

 

うどんにタレがかかってて、

 

大根おろしにもタレがちょろっとかかってて、

 

お肉にはタレがたっぷりかかってて、

 

この一食に、3種類のタレがかかってます。

 

お肉も必死で焼かれていましたし、

 

かなり手間暇かかる一品ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

このクソ暑いのに日向ぼっこしているポンちゃんww

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です