着物に魅せられる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

初夏らしい爽やかな暑さでした。

 

これが、一雨ごとに蒸し暑くなっていくんでしょうね。

 

考えただけで憂鬱よ。

 

 

今日は午後から友人が、

 

着物を見たいという人を連れて来てくれました。

 

着付け教室に通っているそうで、

 

さすがに着慣れている感じがかっこよい方です。

 

何を合わせても似合ってしまう不思議な方。

 

わたし、こういう方に母の着物を見てもらいたいし、

 

着てもらいたい!

 

そう思っていたら、母と趣味が合うようで、

 

良い着物と帯を買ってくれましたよ。

 

嬉しいわ~☆

 

わたしも密かに気に入っていたものだったので、

 

余計に嬉しい。

 

いつか、着たところを見させてもらいたいです。

 

わたしは着物は着ませんが、見るのはとても好き。

 

着物の美しさは、見るたびに、触れるたびにため息が出ます。

 

何度同じものを見ても、綺麗だなぁって感動します。

 

色や光沢や衣擦れの音とかも、

 

華やぐ一方で癒される気持ちになるのはなぜでしょうね。

 

これが魅了されるってことなのかな。

 

いくつか手元に残しておきたいかも。

 

着ないけど。

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

わかったわかった、

 

何をやっても君はかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です