妙に疲れたディナーショー | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

良いお天気が続きますね。

 

日中はもう半袖でいいみたい。

 

ぼちぼち衣替えを考えないといけません。

 

衣替えしなくてもいいクローゼットを目指しているのですが、

 

なぜかいつも魔窟のクローゼットです。

 

 

 

昨日はソロプチミスト宇部主催のディナーショーでした。

 

ディナーと魅惑のタンゴの公演です。

 

わたしは会場係を仰せつかっていたのですが、

 

何をすればいいのかわからず。

 

というか、会場内にはホテルスタッフがたくさんで、

 

そりゃもうテキパキ動いておられます。

 

わたしたちの出る幕はありません。

 

受け付けは大混乱で、

 

下手に口出しをするとさらに混乱を招きそうな状況です。

 

席順の表は、それじゃないよなぁ…とか、

 

思っても、最下っ端のわたしには言えませんもーん。

 

邪魔にならないように立っているのも疲れるんです。

 

とりあえず、体温計持ってピッピピッピと、

 

来場者の間を計って回りましたわ。

 

ディナーはまあまあ美味しかったですよ。

前菜と、

 

メイン。

久しぶりに塊り肉を食べましたwww

 

ここぞとばかりにしっかりと、

 

残すことなく。

 

血肉になってくれますように。

 

わたしの席は、これまた見事な末席。

 

一番後ろの一番端っこ、出入り口近く。

 

これはこれで気が楽です。

 

寝ててもバレないぞ。

 

と思っていたら、タンゴが思いの外楽しくて、

 

誰も見ていないのいいことに、

 

結構ノリノリで聴いていましたよ。

 

そしてお見送りとCD販売。

 

なんかもう、最後まで嵐のようだったわ。

 

特に大変なことは何もなかったのですが、

 

妙に疲れた1日でした。

 

大きな行事が1つ終わりました。

 

次は、

 

何んだっけ……。

 

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

疲れて朝寝坊していたら、

 

ポンちゃんが添い寝をしてくれました☆

 

至福の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です